ページ

2014年6月11日水曜日

リンゴ好き


結局、Apple TVを買いました。

世間ではクロームキャストが話題になっていますが、ぼくはあえてApple TV。

外ではiPhoneでイヤフォンから音楽を聴いているんですが、自宅ではiMacで音楽を聴いていました。

iPhoneやiMacからBluetoothやAir Playで音楽が聴けるスピーカーで(安くて)いいものがないかと、ずっと探していたのですが、なかなか条件に合うものが見つからず…。

いろいろ検討する中で、最近はシアタースピーカーでもBluetoothでiPhoneなどから音楽が聴けるものがあると知りました。

シアタースピーカーだと、野球の中継や映画なんかもいい音で聴けて、なおかつiPhoneからも音楽が聴けるとなると一石二鳥!

…と思ったのですが、探してみると、意外とぼく好みのスピーカーが見つからず。

やっと安くて、2.1chで、デザインも好きなスピーカーを見つけたら、それはBluetoothやAir Playに対応していないんですよね。

べつ売りでBluetoothのレシーバー(というのかな?)を探したら6~7千円ぐらいだったので、それならApple TVを買おう! と、なったわけです。

 
ぼくのApple TVの使い方は、普通と違うと思いますが、今のところ非常に快適!
 
iTunesに入れている数千曲をAir Playでシアタースピーカー経由で聴いたり、Youtubeをテレビ画面で見ながらから音楽を聴いたりしています。
 
Apple TVにもYoutubeのアプリは入っているのですが、iPhoneに動画をダウンロードして連続再生できるアプリがあるので、それを使うと好きな曲を連続再生できます。
 
YoutubeだとCMが入りますがこれだとCMが入らずに再生できます。
 
難点としては、おん量のレベルが曲ごとに違うので、たまに音が小さくなったり、急に大きい音で音楽が鳴ったりしますが、それ以外は本当に快適です。
 
Apple TVができることはほかにもたくさんありますが、ぼくの主な使い方はこんな感じです。
 
今のところかなり満足しています。
 
我が家のApple製品がまた一つ増えました。
 
次はiWachかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿