ページ

2014年5月28日水曜日

路面電車


ぼくの住む街には路面電車が走っています。
 
 
この土地の人の生活の足として、長年親しまれています。
 
でも、ぼくは20年ぐらいこの土地を離れていたので、この路面電車に乗り慣れていません。
 
むしろ、少し苦手です。

 
路面電車は市内なら160円なのですが、小銭を160円ちょうど持ち合わせていない場合は両替が必要になります。

ぼくはこの、両替が苦手です。

 
両替機は電車の出口にあります。(出口と入り口が決まっています)

降りるときに、出口で両替をしようとすると、出口をふさいでしまう格好になるので、同じ駅で降りる人がぼく後ろで列をなして、ぼくの両替を待つことになるのです。

ぼくは自分がせっかちだからか、人に待たされるのも待たせるのもキライなんです。

あらかじめ両替しておくか、パスピーだかスイカだか、ICOCAだか、そういうものを持てばいいんでしょうけどね。
 
 
今日もどうでもいいお話でしたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿