ページ

2015年2月4日水曜日

2015

2015年がはじまって、いつの間にか1か月が経っていました。

ホントの話、2月が始まっていたことに気づいていませんでした。

年末から年始にかけて、例年と違うことがたくさんあって、

年末年始を楽しむというか、年末年始を感じる余裕がなかったというのが正しいですかね。

そこからさらに一か月、まだゴタゴタとかバタバタが継続していて、


今起こっているゴタゴタは、前にも進めなくて、後にも戻れなくて、

今のところはゴタゴタ、バタバタ収まる気配がない。

今の状態に慣れてきたから、精神的には落ち着いてきたけど、

実はもっと大事になる可能性が大いにあるんですよね。


話はかわって、昨日は節分でしたね。

豆をまいて、鬼を退治して、恵方巻き食べて1年の健康を願うという風習ですよね。

恵方巻きは、恵方を向いて(今年は西南西?)無言で1本の太巻きを食べるのが正しいらしいですね。

しかも、太巻きは切ったものではなく、1本!だそうです。

なんて大変な行事なんだ…。

あと、歳の数だけ豆を食べるというのも、歳を重ねるにつれてだいぶきつくなってきましたね…。


とりあえず、2015年の目標もコンセプトも、方針も、何も決まっていませんが、

このゴタゴタとか、ぼくの心の中にある悪いものとか、

鬼は外!ってやらずに、大事に抱えて進んでいこうと思います。

面倒だけど、嫌いじゃないし、曲がりなりにもぼくの一部だと思うので。

いつかどうせ、ゴタゴタの記憶は薄くなったり、問題自体も消えてしまったりするかもしれないし、

それまでは、ぼくの一部として抱えていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿