ページ

2015年8月26日水曜日

夏のおもいで



夏の終わりが近づいているのを感じるようになりました。

少しずつだけど、日に日に暑さが和らいで来たり、太陽に照らされた影の角度が変わってきたり、いくつかの大きな台風が通り過ぎました。

今年の夏ほど、終わってほしくなかった夏はありません。

夏が好きで、夏が楽しくてそう思ったのではなくて、むしろ逆。

季節が始まって終わりを迎える変化を感じることで、夏のはじめにあった出来事からどんどん時間が経ってしまったことをいやでも思い出してしまいます。

四季を感じることで時間の経過を、嫌でも感じてしまう。

季節の移り変わりを時間の経過としてとらえたのは生まれて初めてかもしれません。

自分が中年になって、どんどん歳をとっていくことにも焦りを感じます。

なによりも、あの夏のはじめの出来事から時間が経って、記憶や感情がが薄れててしまうのがとても悲しい。


あのことを、ずっと憶えていたい。

あのことを、ずっと憶えていてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿