ページ

2014年11月6日木曜日

経験


久しぶりのブログ更新。

先日、フルマラソンに挑戦しました。

結果は思ったようなものではなかったけど、それでもゴールできたことは一つの成果。

そして初めてのフルマラソンで得た教訓は「何事も経験しないとわからない」というすごく当たり前のこと。

事前に友人・知人から聞いてはいたけど、「ま、なんとかなるでしょ」という、ぼくの悪い楽観主義がでてしまった。

マラソン走った人に対して「すごいねー」って口では言っていても、心のどこかで「ちょっと練習すればぼくだって走れるわい」と思っていた自分がいた。

でも、マラソン走りきった人に対して、今なら心から「本当にすごい!」と思えるようになった。

あと、走り切ったあと、言葉がでず、不覚にも涙が出そうになった。

ゴールした達成感なのか、なにかに感動したのか、ツラかったからなのか、それら全部なのかわからないけど、こみあげてくるものがあった。

今でもあの感情がなんだったのか、気持ちの整理はできていないけど。

走ったからこそ分かることがたくさんあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿