ページ

2015年4月10日金曜日

ふりこ


日々、自分の気持ちがころころと変わる。

今日は大丈夫だと思ったことが、次の日になるとやっぱり躊躇してしまったり。

大丈夫だと思う根拠も、楽観的というか、リスクをきちんと理解していないというか、安易な判断をしてしまっている気がする。

左右に振れている振り子の幅は、大きくなったり、小さくなったりしながらも、慣性を無視して永遠に振り続ける。


いつまでも振れているようだけど、振り子の重りを吊るしている糸は、いつ切れてもおかしくない、細くて脆い糸。

それに気づいているけど、気づかないふりをして、今日も右に左に振られている。


0 件のコメント:

コメントを投稿