ページ

2016年10月4日火曜日

欠如感

いつもそこにあったものがなくなると、寂しさを感じる。
それを欠如感というらしい。

いつも感じていた漠然とした不安が、いろんなものと一緒にぼくの元を去っていった。

いつも抱えていた不安がなくなったら、「安心感」や「安堵」が残るのだと思ってたけど、思いがけずぼくの心に芽生えたのは「欠如感」だった。

幸せな時間や温かい気持ちと一緒にあった不安な気持ちは、あの時のぼくを形作る重要なピースだったと気付いた。

このままだと、欠如感すらもぼくを形成する一つのピースになりそうだと思いながら、当分この欠如感と付き合っていくしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿