ページ

2014年8月3日日曜日

あめのおと


昨日の夜から朝方にかけて、ものすごい雨が降っていました。

窓を閉め切って、クーラーをつけて寝ていたのですが、あまりに激しい雨だったので、あまおとで目が覚めてしまいました。


あめのおとは嫌いではありません。

むしろ、好きです。

でも昨日の雨はちょっと激しすぎた。


体調が悪かったせいもあるんだろうけど(お酒を飲んでいたせいもあると思うけど)、とてもいやな音に聞こえました。


おかげで、少しいやな夢を見た気がします。

夢じゃなくて、その場で浮かんだイメージだったのかもしれません。

暗く、汚く、幸せな人をおとしいれるような、そんないやな夢(イメージ)でした。


昨日も今日も休日出勤だったのですが、

おかげで今日も朝から体調がすぐれず、いやな気持を一日引きずったままでした。


あめのおとは「ぴちぴち・ちゃぷちゃぷ・ランランラン」であってほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿