ページ

2018年12月13日木曜日

あぶりだしの手紙

 
伝えたい気持ちがあると、黙っていられない。
 
その反面、感情表現が下手で、コミュニケーション能力がない。
 
だから、一人でモヤモヤして暗くなったり、子供のように癇癪を起したり、すご周りの人にあたったりする。
 
一番いけないのは、すごく遠まわしに「サイン」(のようなもの)を発信する。
 
たぶん相手は気づかないし、仮にサインに気づいたとしても何を意味するものなのか分からないと思う。
 
自分自身でも、それをしてどうなるのかと思うような、サイン・
 
何かのメッセージが書いてあるのはわかるけど、それが何かはっきりわからない、
 
まるで、「あぶりだし」の手紙のように。
 
 
冬なのに暖かい日が続いていたけど、12月の中旬に差し掛かってやっと寒くなって、
 
とうとう初雪が降るようになった。
 
 
寒さが身体に沁み渡っていく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿