ページ

2014年9月11日木曜日

くらやみ

 
 
最近、朝方に必ず目が覚める。
 
時間は大体、4時か5時ぐらい。
 
 
夢を見ていたのかどうかは思い出せないけど、目が覚めた時には軽い動悸がする。
 
もう秋にさしかかろうというのに、のどが渇いて、体がほてっている。
 
くらやみの中、手探りでベッドの隅に置いているiPhoneを探して、時間を確認する。
 
 
もう数日間かの、くらやみのルーチンワーク。
 
 
そういえば、すこし前から熟睡していない気がする。
 
なにか変な夢でも見ているのかな?
 
 
心当たりがあるとすれば、ぼくのよこしまな考えに対するうしろめたさ。
 
過去に重ねてきた過ちへの後悔。
 
未来に待っているかもしれない失敗への恐怖。
 
 
心当たりがありすぎた…。
 
 
目が覚めるなら、いっそのこと眠らないでおこうかな。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿