ページ

2014年9月18日木曜日

みつごのタマシイ

もっと、新しいことにチャレンジしたい。

見たことのないもの、やったことがないことに触れたい。

そうして、経験値を積んで、自分自身をビルドアップしていきたい。


新しい自分にはなれないことは、最近になってやっとわかってきたけど、

それでも、今の自分よりも成長したり、よい意味で歳を重ねていきたい。


昔は、もっと強引に、劇的に自分を変えたいと思っていた。

大学を卒業して、世界で戦う一部上場企業に就職してそういう風に洗脳されたし、

急激に、劇的に成長することを求められた。

自分にはそれができると信じていた。


でも、できなかった。 何も変えられなかった。

それがわかったときの敗北感、劣等感は耐え難いものだった。


いまでは、そういった自分自身の無力さやダメさを受け入れることができるようになった。

残念だけど、ぼくの根本は変えられない、変わらない。


でも、あきらめたわけじゃない。

少しずつでも、前にすすむ。

実現できないことがほとんどだけど、それでもやってみようとする、やりたいと思うところが、

たぶんぼくの数少ない、よいところの一つだと思うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿