ページ

2014年9月8日月曜日

つき


昨日、ランニングの途中に、海側に浮かんでいる月を見ながら走っていました。


夕暮れから、日が落ちて少しずつ暗くなるまでの30分ぐらいの時間。

ピンクと赤と紫が混まざったような淡い雲の上に、白くて大きな月が浮かんでいました。

暗くなってからの月もきれいだけど、昨日の景色はとてもきれいでした。


さらに走っていると、徐々に空が暗くなってきて、月が大きく、まるく、くっきりと輝きはじめました。

その光は、まわりを明るく照らし、海面からその光が反射して眩しいほどでした。


ぼくは昔から月にこころ魅かれます。

なんででしょうね?

月は地球や、生物にさまざまな影響を与えてるといいますが、それなんですかね?


今日は今年3回目の「スーパームーン」だそうです。

もうすぐ日が暮れたら、また走りながら月を眺めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿