ページ

2015年3月12日木曜日

ことば

ことばがとても苦手です。

いつも、自分のことばに苦しめられます。

その時の、正直な気持ちをことばにしても後悔してしまうことがしばしば(しょっちゅう?)あります。

なんであの時、あんなことを言ってしまったんだろう?

たとえ、今から訂正しても、一度伝えたことばは、相手の中で意味を持っているはずです。

そう思うと、すごく後悔してします。

その時にもどって、もう一度、ことばを選んで伝えなおしたい。

それは話したことばだけではなく、ブログや、メール、LINE、Instagramなどでは、テキストで残ってしまう。

あのときの気持ちは、ウソじゃなくて、正直な気持ちだけど、

時間がたつと見えてきたり、本当に大切なことに気づいて後悔する。
伝えたことばはもう戻ってこないけど、

それが意味をを持って、いまのぼくとは別のものになってしまう前に、

今のぼくの、あたらしいことばを伝えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿