ページ

2014年6月10日火曜日

走るということ

ぼくが走り始めたのは、かれこれ2年ぐらい前。

最初はダイエットがきっかけでした。

途中数ヶ月お休みしたことはありますが、

いつからか走ること自体が楽しくなってきて、今も続けています。

ランニングのいいところは一人で出来るところ。

あと、あまりお金がかからないところ。


いまは、フルマラソンに挑戦することを目標にしています。

うまくいけば、今年の11月にフルマラソンに挑戦できます。

それまでに、少しでもいいタイムで走れるように、無理せず自分のペースで調整していこうと思います。

ちなみに、ランニングは当初の目的だったダイエットの効果はあまりないかもしれません。

というのも、ランニングは2年続けていますが、体重が減ってきたのはつい最近のことなんです。

しかも、食事制限の効果が大きいように感じます。

走ることも、少しは貢献しているとは思いますが。

最近3ヶ月で7キロぐらい減ったのはよかったです。

自分の身体が目に見えて変化していくのはとても気持ちが良いですね。

これからは、ダイエットよりもフルマラソン完走という目標達成と、ランニング自体を楽しむために走ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿