ページ

2014年6月20日金曜日

時代のながれ


“BIRKENSTOCK”をなんて読みますか?

ぼくは「ビルケンシュトック」って読みます。

でも昔(20数年前)は「バーゲンストック」て言ってませんでした?

ダウンジャケットの「モンクレール」もぼくは「モンクレー」って言ってました。(これは今でも言っちゃいます。)

「カルティエ」は昔は「カルチェ」だったでしょ?

スニーカーの「サッカニー」は「ソーコニー」だったし。

呼び方も時代で変わるんですね。(ぼくだけ?)

 
ブランディングの一環なんですかね?

そんなこと、どうでもいいですね…
写真はビルケン初のEVA素材だそうです。

ベルトのバックル部分もプラスチックだから水に濡れても問題ないみたいですね。

ビルケンのインソールはスウェードになっていて、はきごこちはいいんですけど、ながく履いていると5本指の足跡がついてくるんですよね。

でもEVAならがんがん履けて、じゃぶじゃぶ洗えていいですね。

これは「マドリッド」っていうモデルですけど、違うモデルも出してほしいな。

「フロリダ」とかならEVA素材で作れそうだけどな。

価格も安いから買おうかな?どうしようかな?

でもマドリッドはストラップが女性っぽい(と個人的に思っている)から、別モデルが出るのを待とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿