ページ

2014年6月22日日曜日

こうい と コウイ

好意を表現するのが苦手です。


相手の性別にかかわらず、相手を好きだと思う気持ちを、適切な時に、適切な方法で、適切な量だけ伝えるというのは本当に難しいですね。

感謝の気持ちもを伝えるのも同じく、難しいです

つい尻込みして伝えられずに時間が過ぎてしまったり、

伝えたつもりが伝わっていなかったり、

伝えていても、足りなかったり、

好意がないのに、好意を持っていると誤解されたり、

うまくいかないことがしょっちゅうですし、一度うまくいってもそれが長く続くことはあまりないです。



それで、結局はあきらめて、じっと時間が過ぎるのを待つことになるんです。

いくら好意があっても、それを表現する行為が許されない状況や時期もありますからね。

「好意」を表現する「行為」について、でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿