ページ

2014年7月16日水曜日

よくばり

ぼくは、自分のことをよくばりだと思っています。

漢字で書くと「欲張り」ですね。

欲しいモノや、やりたいことが際限なくあるんです。


SumallyっていうSNSがあるのをご存知ですか?

「欲しい」ものと「持っている」ものをひたすら追加していくSNSなんですが、これがもうすごいことになっています。

ぼくのアカウントで欲しい(Want)しているものは1,580個、持っている(Have)は150個。

物欲ハンパないです。

よかったらぼくのSumallyのアカウントフォローしてください。

ぼくの物欲の片鱗が見られると思います。

やりたいこともたくさんありすぎて困ってしまいます。


この状況をどうしたらよいのかと考えたのですが、解決策がありました!


欲しいものは手に入れる!

やりたいことはやる!

これですね!


最近、手に入れたものはこちら。
蚊取り線香と腕時計とレモン。

すべて同じお店で買いました。

セレクトショップなんですが、品ぞろえが素敵ですよね。

ほかの商品のセレクトも、とてもこだわっていらっしゃいました。

あとはこちら。
ストロー付のビンと真鍮のバングル(ブレスレット)。

ストロー付のビンは少し前から巷でハヤリはじめちゃって、みんなと同じじゃいやだなぁ、と思いながらも買ってしまいました。

真鍮のバングルは衝動買い。

本当はシルバーのネイティブアメリカンのバングルを探していたんですが…。



欲しいものは、手に入れた時点で持っているものに変わります。

やりたいことも、やってみた時点でやったことに変わります。


ただし、お金と時間には限りがあるので、プライオリティをつけて一つずつですけどね。

特にお金はねー。


飲みに行く回数を減らすしかないか…。


あと、欲しいもの手に入れたら、もっといいものが欲しくなるじゃん、とか、

やりたいこと片っ端からやっていったら時間亡くなるじゃん、とか言わないでください。


わかってますから!

0 件のコメント:

コメントを投稿