ページ

2014年7月24日木曜日

コールドプレイ


先日、COLDPLAYの動画を見ました。

『A Sky Full Of Stars』という曲です。

いままで、COLDPLAYはレディオ・ヘッド、トラヴィス、U2のようなロックバンドだと思い込んでいて、(実際にウィキペディアにもその3つのバンドから影響を受けたと書いてある)積極的に聴いたことがありませんでした。

ぼくは、ふだんロックバンドは聴かないので。

たまたま見た、この動画がすごくぼくのその時の気持ちとマッチしていて、音の感じもすごく好きで、COLDPLAYを聴いてみようと思いました。(まだ聴いていません…)


こんな感じの音、浮遊感、高揚感が好きです。


曲の歌詞をさっき調べてみました。


A Sky Full Of Stars

Cause you're a sky,
Cause you're a sky full of stars
I'm going to give you my heart
Cause you're a sky,
Cause you're a sky full of stars
And cause you light up the path

きみは空、
きみは満天の星空だから
ぼくの心を捧げるよ
きみは空、
きみは満天の星空だから
ぼくの進むべき道を照らしてくれるから


I don't care
Go on and tear me apart
I don't care if you do
Cause in a sky, cause in a sky full of stars
I think I saw you

構わないよ
ぼくを引き裂いてくれ
きみなら構わない
空は、空は満天の星だから
きみを見た気がしたよ


Cause you're a sky
Cause you're a sky full of stars
I want to die in your arms, arms
Cause you get lighter
the more it gets dark
I'm going to give you my heart

きみは空、
きみは満天の星空だから
その腕の中で息絶えたい
闇が濃くなれば、きみはもっと輝くから
ぼくの心を捧げるよ


And I don't care
Go on and tear me apart
I don't care if you do
Cause in a sky, Cause in a sky full of stars
I think I see you
I think I see you

構わないよ
ぼくを引き裂いてくれ
きみなら構わない
空は、空は満天の星だから
きみが見えるよ
きみが見えるよ


Because you're a sky
You're a sky full of stars

きみは空
きみは満天の星空だから


Such a heavenly view
Such a heavenly view

まるで天国の眺めだよ
まるで天国の眺めだよ



この歌詞でぼくは、相手を好きになりはじめて、つきあう前の危うい感情を思い浮かべました。

まるで天国の眺めだけれど、引き裂かれ、闇に落ちていく危うさを秘めた、気持ちの高揚感。

そんな感じです。

なんちゃって。


と、いうことで、他のも聴いてみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿