ページ

2014年7月8日火曜日

イスフェチ


じゃーん!

先日、待ちに待ったものがハーマンミラーから届きました!



ちらっ


開封すると、中身はこんな感じです。

イームズのファイバーグラスシェルチェア!

ギャランティーも入っていました。

画像が横向きになってしまっている…汗


裏面には製造年月日が時刻まで記載されています。

この椅子はアメリカで5/5の5:58に生まれたようです。


うちにあるシェルチェア4脚を全部逆さにしてみました。

右の2脚がファイバーグラスの復刻、ハーマンミラーの正規品です。

奥の2脚もハーマンミラーの正規品ですが、素材が違います。

ファイバーグラスとそうでないものの裏側を比べてみました。

ファイバーグラスの方には脚の接続部分にゴムがはさんであります。

ファイバーグラスではない方にも製造年月日の記載があります。


裏面をちゃんと見たことがなかったのですが、けっこう雑な部分がありますね・・・

メイドインUSAならではですかね?

並べるとこんな感じ。

実物と色味が違いますが、ブルー系で統一したつもり。

ファイバーグラスはオレンジとかにしてもよかったなー。

横から見たところ。

奥の方にも椅子がありますね。

どんだけ椅子が好きなんだと…

近くで比べて見るとファイバーグラスの素材感がよくわかります。

上の写真は左がブルーで右がネイビーです。

実物と写真では色が違って見えますね。

ネイビーの方は2/19の5:48に生まれたそうです。


昔からこの椅子が好きで、いつかそろえたいと思っていた夢がかないました!

プロダクトとしての美しさ、シンプルさも良いのですが、すわり心地もなかなか良いですよ。

これからウン10年、大切に使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿